2017年4月27日木曜日

一般論として高く売りたいなら売れない原因は潰しといたほうがいいんだけどねみたいな話

一般論だよ

かといってリリースしようとする時点で

んなこたわかってるよ
潰せるんだったら潰しとるわバカみたいな話にもなるので

ある程度QAみたいなことが出来る人間にテストしてもらうか
テスト版ってことで安く出して
人柱から意見を集めるみたいなのが手段としてあるわけです

金銭的な開発コストはただ作るだけの制作費の倍以上かかる

まぁでもそこでワイとかみたいな
めんどくさい操作方法しまくったりして粗の指摘しか出来ない
性格の悪いキチガイにエンカウントするのが嫌だってんでしょ


んでもってそういう連中が提示する"解決策"も
あからさまに実現することが不可能ないちゃもんとして受け取って
それをやるんだったら売る意味ね~じゃん
もうこっちに関わらなくていいからどっかいけばーか
とかそういう話なんだろ


でまぁあれよ
SecondLifeという場所への参加者として自分のクリエイティビティを
発露する行為自体を否定したいわけじゃねぇのよ

ただ権利を行使したときの責任ってもんもあるわけよ
大体の場合責任の度合いはそのまま値段なわけよ

その上でまぁ”可能なら高く売れて欲しい”ってのがあるだろうし
そのために

でも高く売れるために自分のスタイルを貫けないなら
やらんほうがマシだみたいな意見も尊重したい


でまぁ

大体の場合○○が欲しいから作ったor調べて買ったみたいな人間は
それを手に入れるためにものすごい調べたりするはずなんだよ

なのでもう
同じく○○が欲しいと思っている同士がそれを買ったりした場合

貴様が欲する○○はその程度のものだったのか?みたいな部分で
価値観やらなんやらの相違で行き違いが出たりするわけさ


△△から出てる○○?知ってるよ でも出来が悪いから買いません
これで済んでれば簡単でいいんだけどねぇ

大体そういうのって間違って買っちゃって
期待以下の出来だから(´・ω・`)ショボーンみたいな経験があり
それはそれで学習して目利きになるしか無いってのが
長期的な話ではあるんだけどそれ続けるのも結構大変よほんと



てかほんとそういう人は”気に入るもっとすごいもの”
が見つかるといいねぇ的なことを純粋に思うわけ

でまぁ可能なら教えてーなみたいな
(お前には教えてやんねーって? それも一興)

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿