2015年4月1日水曜日

とりまL$引き出しに関して適当に

買う方はぶっちゃけクレカ登録すりゃいいだけなんだけど

L$売って引き出すには結構周到に前準備しないとダメっす



準備するもの

・クレカとして支払情報が行えるカード(一部VISAデビッド可)

・Lindex公式でのL$購入実績(とりあえず10ドル分くらい)

・郵便認証を済ませたpaypalアカウント(本名登録 プレミアム推奨)

・必要に応じて免許証等のスキャン

・ちゃんとしたアカウント情報(でたらめな情報が入っている捨て垢は不可)

 ただしL$引き出し用に新しいアカウント作ってそこに大量送金すると
 アカウントホールドされる場合があるので事前にチケット切るとか推奨


大体この辺

通常の引き出しで大体通しで10日かかります

事前準備を怠ると三ヶ月前後かかる場合があります

手数料諸々考慮すると引き出しは550ドル(14万L$程度)以上がオススメ

最小は100ドル前後くらいでもいける


手順

前提条件としてpaypalアカウントの郵便認証は済んでいるものとする


①まず支払情報にpaypalとクレカを登録します

②どっちでもいいので10ドル分程度のL$を買います

③支払いが通ってL$がチャージされてから即時もしくは数日でL$売りリミットが開放されます

④リミット開放されたら適当にL$を売ります
   急ぐなら32000L$単位くらいを 248L$/1US$ くらいがええかと 数時間から数日で終わります
   L$売れた段階で手数料引かれます この手数料が リンデンの主要収入源の一つです

⑤アカウントにUS$がチャージされるので確認する
  上記のレートで売ると120ドル前後になるはず

  ちなみにチャージされているUS$はプレ垢や土地代の支払いに使えます
  売上だけでSIM維持してる云々の話は大体この辺

⑥資金の処理を行います
 paypalアカウントへの送金は大体一週間前後かかります
 ここで手数料が1ドル前後取られるのである程度まとまった額推奨

⑦paypalアカウントに送金されます
 paypalは日本円でのアカウントチャージが出来ない仕様なので
 アカウントにはUS$でチャージされます

⑧銀行口座への引き出し
  500ドル以下だと250円の手数料がかかります 大体一晩かかります

⑨銀行口座に入金されて(゚д゚)ウマー

大体こんな流れ

ストレートで大体10日かかります


完全にゼロベースで開始する場合一番手数が少なくて済むのは
ジャパンネットバンクか楽天銀行のVISAデビッドカードっす

楽天銀行のVISAデビッドは手数料かかる糞仕様になっちゃったので
今から取得するならジャパンネットバンクかねぇ



イレギュラーな事態について

現状知られている限りでイレギュラーな事態



・リンデンへの書類の提出が必要になる場合
 所謂身分証明とかその辺のお話
 これは運転免許証かパスポートのスキャンが必要です
 スキャンがあれば手続き自体はペーパーレスなので割とすぐ終わります


・paypal認証にネットバンク以外の口座が必要になる場合

 実店舗持ちの銀行口座の情報が必要になる場合があります
 大体地方銀行の口座でおk ゆうちょは不明


・paypalの認証をせずに送金してしまった場合

 これはなーんのアクションも無しで静かなエラーになります
 一回これになっちゃうと事務手続き等で三ヶ月覚悟すること


 まぁなので最初は100ドル前後を送金して流れとかを把握するのも手




ってな辺りかな
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿