2015年3月17日火曜日

メモ [TNKworks]VardarV1.3

かなり昔にレビューしたねこれ

当時はバージョン1.0だったかな

http://ueponya.blogspot.com/2013/12/tnkworksvardarv10.html

まー大雑把に書くと スクリプト的な部分での
わかりやすい悪癖みたいなもんは確実に減ってるかな



変なとこでコケるとかオフロード性能が微妙とかそういうのも減ってる



普通に道になってる箇所なら大体破綻せずに動く
スクリプト数も6まで減らしてきてる かなり優秀だね



ただまぁmeshを当たり判定にしてる関係の不具合みたいなもんはある
いきなり透明な壁にぶつかったみたいなジャックナイフして
そのまま床面方向にものすごい勢いですっ飛んでいって
横倒しのままどうにもならなくなったりとか

ブレーキランプが極稀に点きっぱなしになることがあるとか

(致命的なコケ方したらflightモードで脱出しろってことだろうねもう)
(今の設計なら足の当たり判定を最近流行りのテーパーかけた箱にして
 その分のチューンをスクリプトでやる方向が多分安全)

その場旋回を徹底的に排除しないのは そこまでやる必要はないって判断か
多分KCPベースで 下手に排除しようとするとロジック破綻起こすからだろうな


”この手のオフロード車両で外装と中身の素性がちゃんとしてるやつ"
ってんなら確実に選択肢の一つだなぁ

ただこれを手放しで万人におすすめできるかってーと
まぁそうでもない 車体のジャンルがちょっと特殊だし


ってな辺りかな
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿