2014年12月28日日曜日

これからSL用にBTOでPC更新する場合の最低ライン 2014冬ボ版

さてまぁ円安でPCパーツがクソ高いこの時期にあえてPCを更新する勇者たちへのお話

まずこの三箇条を送りましょう

・SLにINするためだけにハイエンドPCは完全に無駄です

・最低ラインとして今のPCの"パーツ"は全部使えないと覚悟せよ

・自分で組めないなら予算は"最低"10万です 慈悲はない


さてこの三箇条を最低65536回音読してから次のお話



BTOでコスパ重視ならどれになるか


まず断言しちゃうと

最低ラインは"最新"のi3でwindows7の64biでメモリ16Gぶっこんであればなんでもおk

この仕様ならとりあえず影offである程度パフォーマンス重視の設定なら確実に30fps出る



ドスパラだとマグネイトのこいつ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=4361&sn=0

にメモリ16GとSSDぶっこめばそれなりに動く
最低でもメモリの方は16Gぶっこむこと SSDは余裕があればでいい

SSDとメモリ追加だけで10万いくって? そんなもんだw


将来的にグラボぶっこむならこの仕様だと無理なので




最初から750がついてるこいつのwindows7モデル SSD付きでちょーお得?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4639&sn=2356&vn=1&lf=0

にメモリ16Gを追加でぶっこむ

大体13万円


ゲーミングPCじゃないと嫌だってんなら最低ラインは

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4643&sn=2153&vn=1&lf=0

これにメモリ16Gぶっこんで大体12万円





ドスパラだと大体こんなもんだけど


"安いゲーミングPCのBTO"
だとマウスコンピュータって選択肢があります

たとえばこいつ
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1412NG-im550BA11-SP-W7&_ga=1.142109424.398800487.1418491214

メモリ16Gぶっこんで10万ちょい



で、
安いからってRadeonとAthlonは全部地雷
もうドライバが問題外ってレベルでバグバグで話にならん


BTOだと大体この辺やね

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿