2013年4月10日水曜日

マテリアル testビューワ 


リリースされますた

結果としましては
快適に利用するためには
影モードONでアンビエントオクルージョンONにしないといけないので


最低ラインとしてGTX5xxシリーズのミッドレンジ以上のボードがおそらく必要です



とりあえずSSを載せときます

まず夕方

アンビエントオクルージョン ON
左 リアビュー 右 フロントビュー

アンビエントオクルージョン off

 左 リアビュー 右 フロントビュー



この通りアンビエントオクルージョンoffだと影の裏側が完全に潰れてしまうので
ONにしないとまともに表示されないかと


次 昼

アンビエントオクルージョン off


アンビエントオクルージョンon
  +ローカル光源

このへんからすると


法線マップをまともに動作可能にするためには
アンビエントオクルージョンは必須っぽいですな

ってなると快適に利用するのでしたら
最低でもGTX5xxシリーズ以降のミッドレンジが必要かと

9600GTでも一応表示自体は可能ですが
フレームレートが一桁台なので実質ムリポ


アンビエントオクルージョンoffでも補助光源を追加すれば
まともに表示されるようにはなりますが
まー重くなるのでトレードオフっすな


ちゅーわけで

現状だと

・ここ2世代くらいのミッドレンジ以上のボードが必要
・影モードをONにすることは必須


ってなところですな

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿