2013年3月31日日曜日

近況メモ

詳細書くとまずい部分適当にはぼかすので察してください


・3つの動作規格に合わせて 最終的に
 メインモジュールの定数だけ差し替えれば移植完了するスクリプト

・法線コントロールのために
 平面マップのリボンを組み上げてエッジを出すモデリング方式

・アニメヘッド+ヘア+furry系のボディー耳とアパレル規格について
  (mod名称から勝手に命名 rikugou neko)
 
これのヘッドパーツ
 ヘッドパーツ用のヘア
 
 これのボディーとヘッドパーツの耳を使用
  (タンクトップとショーツはmodで使うので捨てずに保持)
 ボディーと耳用のテクスチャキット(複数種有り パーツにテクスチャはりつけ)
   (一応ヘアのカラーと合わせたほうがいいけどめんどいならどーでもおk)


 カーゴパンツはマケプレに無いので本店ベンダーから購入
 ジャケットもあるけどはえり周りがでかすぎるので
 調整しきれない前提で買うかどうか検討のこと

 全部そろえてmodをちょい追加で買うと3000l$前後かな

 ブルーギャラクシーのボディーキットと服は
 規格品で全ての服に差し替え用のテクスチャ(通称mod)があるので
 服のスタイル自体は変えられないが
 ベースの服さえ買ってしまえばバリエーションはそれなりにある

 デフォのブルーギャラクシー用シェイプだと
 furryのヘッドサイズに合わせてて明らかにごついので
 体格とヘッドのバランスは各自好みに合わせて調整のこと
 うちで調整した感じだと180センチ以下にしないと等身バランスがおかしい
 それ以上の慎重で等身のバランス取ろうとすると
 ヒーローショーの敵役みたいなゴツさになるので注意

 ちゃんと調整すりゃバイクとかもひととおり乗れる




ってなところかね
以上 

0 件のコメント:

コメントを投稿