2013年2月10日日曜日

SecondLifeの課金手段等について(20150825追記)

まーあえてこの書き方したほうがわかりやすいでしょう

SLには課金が必要なものが5つあります

・土地(サーバー上の区画)の維持費
 プレミアムアカウントなら512sqmまで無料です
 (ちなみに1SIMのサイズは65536sqm)

・SIM(サーバーまるまる一個)維持費と購入
 今のレートだと月額3万ちょいって辺りかな
 サーキットやゲームフィールドの運営をしない限りはほぼ不要です

・L$の購入
 (レートは1US$=240L$で多少前後する)

・プレミアムアカウントの料金
 (年間は確か72$だったっけかな)

・マーケットプレイスでのUS$決済
 (paypal決済のみだったかも?)

この5つが課金対象です

んでまぁ日本国内から課金の支払いに使えるのは

・VISA,Master,American Express の各クレジットカード
 (JCBも一応使えるらしいがエラー起こすことが多い)

・paypal
 登録に郵便での個人認証が必須になったので時間に余裕をもって登録しませう

・一部のVISAデビッドカート
 楽天銀行のカードは確認済み

あとは最近だとこいつが増えました

・Vプリカ
 コンビニ決済で作れてプリペイドなので
 VISAデビッドですら心配だという人におすすめ
 ただしL$購入とプレ垢の支払い以外には使わないほうが色々と楽かも

ごめんVプリカでのL$購入
paypal経由とかもやってみたけど公式サイトでは無理だったわ (20130624追記)


一時期使えてたけどまたダメになったなVプリカ(20150825追記)



プレ垢一年分(72$)+ 初期装備を揃えるのに 30$(約7000L$)ほどL$を買っておけば
inworldでの買い物や活動にほぼ困らないでしょう
いきなりOmega(SL内のリアル系FPS)のフルセット揃えたりとかしない限りは余裕っすな

以上


※補足情報
なぜいきなりプレ垢取ることを勧めるかと言いますと
支払い情報とL$を持ってたほうがスムーズに事がはこぶ場合が多いのです
(最近は支払情報や年齢認証必須のエリアが結構多くなりましたので)

0 件のコメント:

コメントを投稿